
--.--.--.--.--:--

パリ・バスクの旅(1)

2008.07.12.Sat.18:16
1年で一番楽しみにしている、恒例の行事「フランス旅行」がついに決行された!!
何ヶ月も前から色々と準備をして、早朝関西国際空港へ向かう。
いつも大韓航空を使うのは機内食がおいしいのと、免税店の充実ぶり。何を買うわけではないけれどトランジットの時間をつぶすのにはもってこい。
行きは2時間ないので、のんびりはしていられない。
映画をゆっくり見るまもなく、あっという間にインチョン空港に着き乗り換。ユーロ高(出発時点で170円)の影響でか隣の席は空いていたのでのんびり快適。
CDGに到着後、いつもはロワシーバスで市内に移動するけど、定年退職後ハイヤーの運転手になった剣道仲間M氏にお迎えに来てもらいあっさりと市内入り。ちょっと楽をした。
TGVのチケットを受け取りに手芸関係の友人宅E子さん宅へ。その後すぐ明早朝より南フランスへ向かうのでリヨン駅に近い、これまた剣道仲間K氏宅へ。おいしい和食を頂き就寝。
DSCN1650.jpg

アビニヨン「サン・ベネゼ橋」
コメント

管理者のみに表示
