スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

東京研修

2009.03.08.Sun.23:48
4泊5日の東京(横浜だけど・・・)研修へ、行ってきました。
この2月末から転職先での新しい仕事が始まって、母体が関東ということもあり、研修に出してもらえることになりました。
研修前に2日連続の休みをもらえたので研修初日より早く関東入りして、友人たちに会いました。
パリの語学学校で一緒して以来何かとお世話になっているJ姉さんと、こちらもパリ剣道仲間で町田でアトリエを開いていらっしゃるO先生。ゆっくりはできなかったけど、先日のパリ旅行の話や新しい仕事に就いたことなどを報告しました。急な日程だったのにいつも温かく迎えてくださって感謝感謝です。
研修は、今までの仕事とはまったく違うので覚えることがてんこ盛り。でも、会社は関西に進出する計画があるらしく、ここでどんどんのし上がっていこうとやる気も出ました。
最終日は早めに終業させてもらい、横浜に住む兄たち一家と食事。子供連れの多いショッピングモールなのにレストランに子供用のイスがないなんて・・・。ちょっと?な気分。
新しい職場とこの研修先のショッピングモールは規模もほぼ等しい用でいろんな意味で比較するのもまた面白いかな等と考えたりします。
DSCN3931S.jpg
遠くに見えるのは富士山??
とにかくまだまだ東京は寒かった・・・。雪降ったし。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
