スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北海道1週間の旅(1)

2010.09.09.Thu.16:17
両親の添乗員兼荷物持ちとして1週間の北海道旅行へ行って来ました。
1ヶ月くらい前から、飛行機の予約からホテルのチェック、完全な個人旅行で結構な距離を移動するのでレンタカーのチェックなどもネットで調べたり予約したり。これでマイルががっぽり稼げてついに秋のパリ旅行は往復の航空券GETのはず。
さて、今年の春に横浜から北の果て稚内へ転勤した兄を訪ねるのも今回の北海道旅行の目的のひとつ。かわいい孫に会いたいが一身で父も車の運転をがんばりました。
酷暑の福山市を脱出!!っと思いきや、北海道も今年は異例の気温。特に札幌は暑かった。

1日目・・・岡山空港→新千歳空港→層雲峡泊
2日目・・・層雲峡探索→稚内市へ
3日目・・・稚内市→礼文島→利尻島泊
4日目・・・利尻島→稚内市内泊
5日目・・・稚内→札幌市内泊
6日目・・・札幌→登別温泉泊
7日目・・・登別→新千歳空港→岡山空港

両親は今回で層雲峡が4度目だったようですが天気に恵まれずロープウェイに乗れたのは今回が初めて。私は、北海道は初めてでこの絶景を見ることができました。恐るべし晴れ女パワー??

IMG_0013S.jpg  IMG_0023S.jpg  IMG_0036S.jpg

7合目までロープウェイでそこからリフト。老体の両親は降りるときびびりまくり。
さすがに上は涼しく上着が必要でした。そして7合目にあるカフェにはかわいいお客様も。カフェのスタッフがひまわりの種で餌付けをしているらしくすぐ近くまで寄ってきました。冬に向けて食料を蓄えるのかほっぺたは私のあげたピーナッツで一杯です。妹に借りた一眼レフのカメラですが撮影技術が伴わずいまいち絶景感が伝わりませんね・・・。(2)につづく


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
