スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅展

2010.09.10.Fri.21:47
北海道の旅(2)はお休みして、今日は福山市鞆の浦にある「仙酔島」っという小島で開催中の「福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅展」を友人と見に行ってきました。地元にいながら殆ど行ったことのない「鞆の浦」ですがジブリのアニメ映画「崖の上のポニョ」ですっかり有名になり最近は多くの観光客が訪れているそうです。
本日も、普段では絶対に見かけない様な若いカップルやグループたちが小さい船にのって次々に仙酔島へ。
船内にはこんなポスターも貼ってありました。
DSCN7149S.jpg

規模は小さな写真展でしたが、ましゃの素顔っぽい写真や超ドアップなパネルなど楽しめました。
DSCN7162S.jpg

他にも、世界に55ヵ所しかなく日本は唯一ここ「仙酔島」にしかないという5色の岩も見ました。海岸沿いに炎天下34度の中てくてくと歩きあまりに暑すぎて海の中にもちゃぽり。水温の高さに驚きました。まだ泳げる・・・。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
