スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北海道1週間の旅(6)

2010.09.23.Thu.18:57
稚内からオロロンラインを南下。
途中はほんとになんにもない原野と風力発電の風車、日本海が見えるのみ・・・。
兄いわく、鹿が飛び出してくるので注意と。途中道路脇にバンビ発見!!かわいかった~
予定よりずいぶん早く、サッポロ市内へ到着。駅に近い宿にチェックイン。
私だけ、札幌駅付近の探索へ。「時計台」と駅ビルの中のショッピングセンターを見学。
やはりデパチカは超人気で、大阪の「堂島ロール」の限定販売もやっていました。
DSCN7138S.jpg  DSCN7139S.jpg
私がこの旅で一番美味しかったのは「ジンギスカン」。もともとクセのある肉が好きなのですが特に本場北海道での食事を楽しみにしていました。「サッポロビール園」という何棟にもわかれたレストランが有るもとサッポロビール工場あとです。
・つけこみ
・塩コショウ
・タレつけ
・味付けなし
の4種類の肉と野菜に飲み物つきのバイキングコースを親子3人でばくばく食べました。
明日は、昭和新山・登別温泉へ

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
